人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

70年代 JAPANESE  小学4年生の僕

70年代 JAPANESE  小学4年生の僕_f0210407_10361549.jpg
                  小学4年生。10歳です。すでに、勉強が嫌いで、放棄してしまいました。成績がいいのは図工だけでした。とにかくお絵かきが好きな子供でした。色とか形に異常に反応する子供でした。この頃の僕の自慢話といえば、僕が描いた絵は必ず、教室の後ろの壁に貼られたり、絵画コンクールで賞をとったり、交通安全のポスターとか街に貼られたり、お絵かき上手な子供でした。今でも、覚えています。小学4年の担任だったタマイ先生に、齋藤くんはお絵かきとお習字だけは集中してできのに、勉強もちゃんとやりなさいって・・・・・学校から家に帰っても絵を描くか、レコードを聴いているか、TVドラマが大好きでした。もちろん、外でも遊ぶのですが、家で遊ぶことのほうが多かったように思います。このあたりから、すでにロックやフォークが好きな子供でした。岡林信康、吉田拓郎、泉谷しげる、はっぴえんど、モップスなど、この頃から聴き始めました。洋楽といえば、もっぱらビートルズであったりモンキーズをリアルタイムで好きで聴いていました。これには、10歳年上の兄がいたからこそ、家に大人の聴く音楽があったという環境があったからこそですね!
by saika123 | 2010-02-17 10:46 | SAIKA
<< 70年代 JAPANESE  ... ピータービアード >>