人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

70年代 UK  Tレックス

70年代 UK  Tレックス_f0210407_17321319.jpg
70年代 UK  Tレックス_f0210407_17263075.jpg
70年代 UK  Tレックス_f0210407_17142657.jpg
中学時代に出会うロックスターはかずえ切れないほど登場しますが、TREXを知った時も驚きでした。近所の1歳上の先輩に、ロック好きだという僕の噂を聞きつけて、家に招待していただいたんです。先輩の部屋に入るなり感心したのが、TREXのレコードのコレクションでした。EPレコード(シングル盤)を壁いっぱいに飾ってありました。全てTREXです。始めて見たマークボランの印象は、この人、かっこいい!お化粧している!!男が化粧するなんて、カッコイイ!そんな感想でしたね。TREXの数々のレコードを、先輩にその後聴かせてもらって、これまた感激!恐ろしいほどカッコイイ!これが、グラムロックだっていうことを後で知りました。13歳の時です。
70年代 UK  Tレックス_f0210407_17221091.jpg
70年代 UK  Tレックス_f0210407_17222951.jpg
70年代 UK  Tレックス_f0210407_17223595.jpg
70年代 UK  Tレックス_f0210407_17224854.jpg
70年代 UK  Tレックス_f0210407_17231959.jpg
70年代 UK  Tレックス_f0210407_17233173.jpg マークボランの何がカコいいかって、まずはファッションでしたね!長いロングのカーリーヘアにサイケな感じのファッション!めちゃめちゃカッコイイ!
70年代 UK  Tレックス_f0210407_1733745.jpg
  いまいちハードロックとグラムロックの違いってものがわからないのですが?ただ、マークボランの声には特徴があるなーと、思います。
70年代 UK  Tレックス_f0210407_17353916.jpg
70年代 UK  Tレックス_f0210407_1736021.jpg
70年代 UK  Tレックス_f0210407_17361729.jpg
70年代 UK  Tレックス_f0210407_17371072.jpg
70年代 UK  Tレックス_f0210407_17372173.jpg
70年代 UK  Tレックス_f0210407_17375670.jpg
70年代 UK  Tレックス_f0210407_1738915.jpg  TREXは、グラムロックの創始者でした!音楽もさることながら、そのファッションは現在でも多くの人にリスペクトされています!僕が中学時代に購入したTRXのレコードはLP盤のズィンクアロイと朝焼けの仮面ライダーの1枚だけでしたが、他のレコードは先輩の家で聴かせてもらいました・・・・・・・ レコジャケも、どれもカッコイイですね
by saika123 | 2010-02-23 17:44 | グラムロック
<< 70年代 JAPANESE  ...   アンディウォーホール >>