人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

70年代 UK  バッドカンパニー

70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_1682416.jpg
60年代後期からフリー、バッドカンパニー、そして、フレディマーキュリー亡きあとのクィーンにおいて、ロックボーカリストの憧れの頂点にいた人がポールロジャースその人でした!僕はバッドカンパニーを聴いたあとにフリーを聴きました。UKハードック界においてフリーと言うバンドはハードロックの基本形を作り上げたバンドの一つだったのではないかと思います
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_16122294.jpg
  バッドカンパニーと言うバンドじたいが、70年代のハードロックバンドの象徴でもあると僕は思います。
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_16134899.jpg
  ベーシストであった、ボズバレルはこの世を去ってしまいました。バッドカンパニーの再結成を待っていたファンは世界中にたくさんいたはずです、ポールロジャースのクィーン入りは、いささか、戸惑ったロックファンも少なくはないでしょう
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_16161636.jpg
  ポールロジャースに影響されたロックボーカリストは沢山いるはずです。それだけこの人のシャウトは、世界でも類のみない大物ボーカリストであるんです
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_16184577.jpg
 なんといっても、バッドカンパニーはライブパフォーマンスではないでしょうか?それだけ、演奏も上手かったんです
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_1620053.jpg
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_16202532.jpg
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_16203930.jpg
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_16205295.jpg
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_1621567.jpg
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_16211510.jpg
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_16212722.jpg
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_16213639.jpg
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_16214872.jpg  フリーは本国、イギリスにおいても、Ukが誇る伝説的なバンドでもあるわけです!日本では一般的には、バッドカンパニーになってからポールロジャースがリスナーの間でも多く知られるようになります!
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_16242271.jpg
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_162430100.jpg
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_1624382.jpg
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_16245268.jpg
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_16252950.jpg バッドカンパニーのポールロジャースが「在籍したオリジナルの5枚はどれを聴いても名盤です!一般的にはファーストアルバムのバッドカンパニーのアルバムが名盤とされていますが、僕はセカンドアルバムのストレートシューターがオススメです!!当時70年代のミュージックライフでは、酷評されていましたが、実際にこのアルバムを聴いた時にどこが??っていくくらい、ステ曲なしの最高のアルバムであることを僕が保障します!!
70年代 UK  バッドカンパニー_f0210407_16291323.jpg
 ポールロジャースのソロアルバムもどれもこれも凄くいいんですが、やはり、バッドカンパニーの5作品が僕はすきですね!!
by saika123 | 2010-02-26 16:31 | 70年代ロック
<< SAIKA SALON MUSIC 70年代 UK ディープパープル >>