人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

僕の中学時代のヒプノシス体験

僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_17582524.jpg
   ピンクフロイド(72年)                                                                                                                                     鉄を加工して作られたものは重圧感もあるし、その存在感がとてもすきです。鉄の廃品や鉄でできたすべてのものが、僕には興味があったし、それらを家に持って帰り、自分の部屋に飾ることをしていた時期もありました。ひとつひとつの素材?に飽きると、すぐに違う素材を探しました。石が素敵に見えたり、次は鉄だったり、または材木だったり、その時々に変化していきました。鉄は特に僕にとってはカッコイイ素材だと感じていました。中学時代はそれとて、オブジェにおいて、どれだけ感心があったかは定かではありませんね!
僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_18856100.jpg
僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_1891458.jpg
偉大な彫刻家であるブランクーシやイサムノグチに魅せられたのは、もっともっと後だったようにも記憶しています
僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_185508.jpg
 鉄の塊の廃材を収集するのはとても大変でした。重さがあります。その重さが、魅力でもありました。 鉄は美術です。その塊じたい、存在じたいが、もう美術だと、僕は思っていたところがありました 
僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_18134474.jpg
僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_18135750.jpg
僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_18141316.jpg
   どういうわけか、鉄工場が大好きです。カッコイイんですよね!どういう理由jからかも自分でもわかりません!ただただ、カッコイイそう思うだけです
僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_1816480.jpg
僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_18162322.jpg
僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_18163570.jpg
僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_18165195.jpg
僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_1817710.jpg
僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_18171835.jpg
僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_18172970.jpg
僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_18175274.jpg
僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_1818981.jpg
僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_18182232.jpg
僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_18184031.jpg
僕の中学時代のヒプノシス体験_f0210407_18185489.jpg
   鉄製で作られた部品、加工されたもの、全てが僕には、どういうわけか?美術と思ってしまいます。新品でも錆びても、そちらもカッコイイ!アルミ製もブリキ製もトタンも、すべてが、どういうわけか美術に見えてしまう。作らずして、持ち帰り、飾る!もう、どれもが美術になりえる!中学時代に、とても感心をもった一つに鉄製品があります。これは、まさしく、ヒプノシスの体験?だったと僕は思うのでありますね!!                                                      
by saika123 | 2010-03-09 18:26 | 美術
<< SAIKA WORKS 僕の中学時代のヒプノシス体験 >>