人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

キャラメルママ ティンパンアレー

キャラメルママ ティンパンアレー_f0210407_9214861.jpg
 キャラメルママ  ティンパンアレイ (75)                                                          細野さんを中心にしたセッションバンドでもあったティンパンアレーです。初めはキャラメルママと言うバンド名でしたが、デビューアルバムの時はティンパンに変わっていました。伝説的なセッションバンドでもあり、吉田美奈子、大貫妙子、荒井由美、矢野顕子などにはかかせないバンドでした。細野(ベース)さんの才能と活躍は、はっぴえんどから飛ばしていましたが、僕はこのティンパンの時代にその才能の凄さを感じた一人です。すでに、細野さんには70年代初期から注目しており、僕がこれは凄いと感動したのは、ユーミンのひこうき雲でのくもり空でのバッキングボーカルだったり、細野さんのつくる曲がとにかく大好きでした。このアルバムは軽快なここちいサウンドが聴けます。この時代においての音のよさ、アレンジの凄さ、全体とおして聴いても、日本の音楽シーンをひっぱることになる名演がこのアルムで堪能できます。数枚のティンパンのアルバムがでていますが、僕のオススメは、このアルバムです。
by saika123 | 2010-03-15 09:31 | 日本のロック
<< キャロルDVD ひこき雲   荒井由美 >>