人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

僕の美容学校時代

僕の美容学校時代_f0210407_18392445.jpg
 (資生堂美容学校 1979)                                                                  もともとグラフィックデザイナーを目指していた僕には美容学生の頃、全く美容師の仕事に興味をもっていませんでした。ただ、美容学校というところは、中学や高校時代とは違って、とても楽しい空間であったのは確かです。現在でも同じですが、美容学生は大変、お洒落に興味を持っている人も多く、そして夜遊びが好きな人種?でもあります。宮城の田舎から上京した僕にはとても刺激なところであったのは確かです。当時、ディスコ(今で言うところのクラブですね)全盛期でもあり、週末になると六本木あたりのディスコに繰り出すという友人も多くいました。僕は、とにかく、夜の遊びというものが苦手な人でしたが、とりあえずディスコにも何度か行きましたね!ふつうは朝までオールナイトで遊ぶというのが基本では御座いますが、僕は必ず終電までには帰るという人間でしたね!そうそう、僕は遊び人に見えてもけして、遊び人では御座いませんでしたよ!このようなナンパな世界に生きていても、ナンパというものは、ただの一度も経験したことがございません。よく、美容師は遊ばないと!!などと言いますが、僕の世界観には、遊びの種類が違いましたね!僕の時代の美容学校は1年制で、国家試験を受験するのに美容室にてインターンを1年間しなければならないというように義務づけられていました。・・・・僕は、美容学校の秋頃になっても、美容師にはなるつもりもなく、インターンにも行くつもりもなく、ただ、美容学校生活を愉しんでいましたね!!まさか、その後、美容づけの人生になるとはこの時点では全く予想もしておりませんでした・・・・
by saika123 | 2010-05-26 19:02 | SAIKA
<< L'UOMO SAIKA SAIKA AVANT-GARDE >>