人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

ヴィンテージウェア解説(3)

ヴィンテージウェア解説(3)_f0210407_18274576.jpg
ヴィンテージウェア解説(3)_f0210407_18275516.jpg
チャンピオンのオールドトレーナー(50年代)           チャンピオンの50年代もののトレーナーを購入するポイントは、年代は古ければいいのではなく、ジャストサイズを探し当てる事もポイントとなります。多少大きいものでも案外、痩せている人にはおちゃめな可愛らしさがでて素敵です。身長が低い人には逆に小さめでも可愛いコーディネートが可能です。10代、20代の男の子、女の子には、この夏にはショートパンツなどであわせるのがいいですね!トレーナーの首が伸びているものは、バンダナとか古着のスカーフを首に巻いてみる!意外と可愛いコーデが可能になりますよ!さて、価格帯ですが、50年代、60年代のものは約¥12000~¥30000の金額をつけている古着屋も少なくはありません。まず、チェックしたいのが、破けているボロの箇所です。そして汚れを探してください。あとは、スェット地は摺れて薄くなっている箇所が必ずありますので、そこらへんもチェックです。あんまり、汚れやボロの箇所の多いものは購入はやめにしましょう!!店員さんが、これは、もうでてこないんだよねーっ!!には騙されないで!!必ず、出てきます!!トレーナーにそこまで執着は禁物です!!
by saika123 | 2010-06-23 18:39
<< 僕のスタイリスト時代(2) M... ヴィンテージウェア解説(2) >>