人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

スニーカーは俺に聞け!!(1)

スニーカーは俺に聞け!!(1)_f0210407_15281094.jpg
物心ついた時から、気がついてみるとスニーカーしか履かない主義になっていた僕は、小学生、中学、高校、そして専門学校~大人になった現在でも靴といえばスニーカーしか履かない主義でもあります。そんな僕は各スポーツシューズブランドのどうせ買うなら、これを買え!!みたいな自負があります。あまりスニーカーに関して詳しくない方は是非、参考にしていただければと思います。現在の20代の方はスニーカー選びがとても上手になっていてさすがスニーカーブームの終わった世代でもそのブームの流れはくんでいるなと僕は思うわけです。30代の方はスニーカーブームの真っ只中にありました。ですから、そのスニーカーの選び方は現在の30代の方はかなり上手ですね。しかし、40代~の方はまったくもってスニーカーの選び方がダサい!!それは、スニーカーはズックとか運動靴程度にしか子供の頃に考えていなかった世代でもあるからですね!スニーカーは現在はファッションアイテムにかかせないものです。そのブランドごとの特徴をつかみ、そして自分のファッションのアイテムにどのメーカーのなにをあわせればいいのか?検証してみようではありませんか!!
スニーカーは俺に聞け!!(1)_f0210407_15392630.jpg
 1892年に西フランスのプレージュ村の靴職人が作り始めたスポーツシューズ、パトリック!このパトリックブランドが日本で火がつくのは80年代になってからのことです。最初はセレクトショップなどでフランスから輸入して売っていたものですが、徐々にお洒落なBCBG(ベーセーベージェー)たちの間でフランスカジュアルを好むようになっていきました。フランスカジュアルにさらりとあわせるスニーカー!それはシンプルなデザインのペタンコな靴が流行していきました
スニーカーは俺に聞け!!(1)_f0210407_1545570.jpg
 さすがはフランスのデザインであり、そのシンプルなディテールと余計なデザインが施されない靴は、高感度溢れる、お洒落さんたちに人気がでました!僕も20代はパトリックで随分、過ごしました
スニーカーは俺に聞け!!(1)_f0210407_154823.jpg
 LIVERPOOL  ¥14490        皮のシンプルなデザインのリバプールです、サッカーのオフィシャルスニーカーでもあり、このシンプルな粋なデザインはメンズにも女の子にも是非、ファッションアイテムに加えて欲しいスニーカーの名品です。リバプールをさりげなく履かれたら、僕は、えっ!!この人、できるな!!なんて、勝手に思ってしまいますね!!
スニーカーは俺に聞け!!(1)_f0210407_1552597.jpg
 BRONX ORG  ¥13440          絶妙などこのメーカーでもだせない色の組み合わせがカッコイイブロンクスです。シンプルファッションにあわせるお洒落上級者のスニーカーがこれです!履きこむほどに最高の味わいになることを僕がお約束します。
スニーカーは俺に聞け!!(1)_f0210407_155631100.jpg
 ARTOISSORG   ¥13440            このベロアのスニーカー!是非、迷わずアイテムに加えてみてください!ここまでシンプルでいて素敵な色のコンビネーションの靴は僕はこれしか知りませんね!このベロアも履きこむほどにスレてかっこいい、いい雰囲気になるんです!新品よりむしろ、履きこむこと!これがこのスニーカーの最大の特徴といえます
スニーカーは俺に聞け!!(1)_f0210407_15594057.jpg
 パトリックのスニーカーは現在ではフランスの輸入品ではなく日本製です。ライセンスものになってしまいました。しかし、デザインや素材の使い方は30年前となにも変わっていません!そして、このスニーカー、アスビーでもABCマートでもけして、セールでも安くはなりません!!この価値がおわかりなるお洒落上級者のあなたなら、きっとその価値を知ることができるでしょう!パトリック、たくさんのデザインのシューズがある中で、僕がおすすめなアイテムはこの3足です!パトリックは男女まったく同じデザインをなっています!是非とも参考にしてみてください!まじ、この3足のどれか、履いてたら、スニーカーの達人だって!!(ちなみに、上の写真のスニーカーはサッカーの競技用スニーカーです.僕はこのデザインに魅せられてしまい、25歳の時に靴屋にもっていき、靴底のスパイク部分を剥がしてもらい、普通のスニーカーに改造して履いた経験をもつほど、20代の中期はパトリックに魅せられていました!!
by saika123 | 2010-07-13 16:05
<< ガールズファッション観察 60年代ファッションから学びや... >>