人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

ロックを聴け!

ロックを聴け!_f0210407_21475871.jpg
天国の罠  チープトリック(78)           チープトリックが日本でブレイクしたのは、このサードアルバムからだったと記憶しています。もともとアメリカのロックンロールバンドという感じだった前作2枚に比べ、このアルバムはかなり聴きやすいロックアルバムになっていました。僕は彼らの荒削りな演奏が好きでこのアルバムも大好きなアルバムの1枚ですが、当時78年~80年代にかけて日本では彼らのキャラクターを際立たせて売ったおかげで、ロックファンならず一般のリスナーにもチープトリックは浸透していきました!そういうところから、ロックファンはこのアルバムを最後にあまり聴かなくなってしまったというのが正直なところです!このアルバムは70年代後期の優秀なアルバムの一つだと僕は思っています!!
by saika123 | 2010-07-27 21:55 | 70年代ロック
<< ストリートファッション観察 CLAUDE MONET時代 ... >>