人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

日本のロック1974

日本のロック1974_f0210407_20501817.jpg
BARBECUE  ブレッド&バター(74)      この雰囲気、アメリカンなこの感じ!!このアルバムに収録されているピンクシャドウを聴いた時、14歳の僕は、おーっ!こりゃいままでのフォークとは全く違うアコースティックサウンドだと言う感激がありましたね!!湘南サウンドというと、これまでは加山雄三とかワイルドワンズとかという定義を根こそぎ変えてくれたアメリカ西海岸サウンド的解釈!まだ、サザンオールスターズがでてくる以前に日本でいち早くウエストコースト的音楽をやってくれたのがこの兄弟デュオだと僕は思っていますね!!このラフで陽気でここちいいサウンド!それがブレット&バターのはじまりでした!!
日本のロック1974_f0210407_20571042.jpg
 シローとブレッド&バター  ブレッド&バター (72)   ファーストです!フォークサウンドです
日本のロック1974_f0210407_2059547.jpg
70年代初期のブレバタ兄弟!!   彼等がアメリカンサウンドの最初だと僕は思います!久保田真琴などともにいち早くから確立していきました
by saika123 | 2010-10-22 21:00
<< 夏目雅子 日本のロック1974 >>