人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

日本のロック1977年

日本のロック1977年_f0210407_15161513.jpg
サディスティックス  サディスティックス(77)   サディスティックミカバンドは加藤和彦の離婚によって解散になってしまった!福井ミカ(加藤ミカ)という存在なくしても僕は続けるべき事だったと当時考えた!加藤夫妻のあと、インストバンドとしてサディスティックスとして残りのメンバーは活動することになる!このバンド、この時代には怖いもの知らずの超テクニシャンの集まりのバンドだっただけに常に注目はされていた!このファーストは高橋ユキヒロの色が濃く出たアルバムではあるが、果たして、このバンドの方向性はこういうところにあっていいのfだろうかと?当時、僕は悩んだが、ギタリスト、高中正義の方向性を考えるならば、いたしかたない時代背景にあったと、あとできずく!!
日本のロック1977年_f0210407_15225531.jpg
この時代において、クロスオーバーなる音楽のジャンルはすこしづつ生まれてきていた!その日本でも魁がこのサディスティクスでもあると思う。はたして、ギターの高中正義、ベースの後藤次年、キーボードの今井裕はいいとしても、ドラマーである高橋ユキヒロは、これで本当によかったのかと当時、僕は思っていた!!
日本のロック1977年_f0210407_15263224.jpg
サディスティクス時代の高橋ユキヒロ
by saika123 | 2010-11-04 12:16
<< 日本のロック1977年 日本のロック1976年 >>