人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

日本のロック1978年

日本のロック1978年_f0210407_1053233.jpg
フィールハッピー  原田真二(78)    原田真二というシンガーソングライターはこの時代は特別な存在だったのではないだろうか?シンガーソングライターという日本でのジャンルは、洋楽で言うところのスティービーワンダーやエルトンジョンのようなアーティストはこの78年じてんまではメジャーでは存在しなかった!当然、いないわけではなく、ユーミンもいたし山下達郎もいたし、井上陽水や吉田拓郎もいた!ただ、ここまでアイドル的に騒がれたシンガーソングライターは原田真二が始めてのことだと僕は思う!とにかく、アイドル的なマスクにソングライティングの出来ばえも素晴らしいものだった。TV出演することにより、レコードの売上も物凄いものとなり、さながらジャニーズ同等の扱いでもあった!このアルバムは原田の記念すべきアルバムであり、この時代の経験がなく、また、いまだに原田のことを知らなかったリスナーには是非チェックしていただきたいアルバムでもある
日本のロック1978年_f0210407_10152281.jpg
原田はこの時代、バラエティ番組にしろ、音楽番組にしろ、なんでもTVにでまくっていた!若い、原田真二はアイドル扱いされことが、大嫌いだったという!そのために、多くの芸能関係の人に、僕はアイドルではない!アーティストだと語っていたと言う伝説さえ残っている!若いから、そう答えたくなるのはわかる!しかも、原田にはそれを言えるだけの才能もあった!!・・・・・しかし、僕は、本物のアーティストならTVなんかに事務所の方針には従わないで、でるな!!と、言いたい!TV出演したからこそ、国民的アーティストになれたんだと思うのだ!
by saika123 | 2010-11-08 10:21
<< 日本のロック1978年 しょうわカルト >>