人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

1979年~1989年のロック体験記

1979年~1989年のロック体験記_f0210407_14424811.jpg
原宿ホコ天竹の子族(80~83)    1979年や80年の美容学校時代に日曜に原宿に行くと、表参道や代々木体育館前あたりは歩行者天国と言って、今で言う秋葉原みたいに車が入ってこれないようになっていた!代々木公園の付近や原宿駅横あたりは、竹の子族といって、当時、ブティック竹の子のきらびやかなツナギ?みたいなファッションに男女問わずに異様なメイクをして踊っいる高校生~同学年くらいの人たちをよくみかけた!踊る曲は、アラベスクとかヴィレッジピープル、ジンギスカンなどキャンディポップといわれる曲がメインだ!ラジカセを鳴らして踊っていたっけね!!
1979年~1989年のロック体験記_f0210407_15105454.jpg
アラビアンナイトの世界っていうんですかね?当時、こういうファッションがすきだった人はヤンキーあがりや暴走族あがりや、きっとそんな感じの人達だったような気もしますね!これが、ダサいとか、こっちのほうが原宿ではお洒落だとという定義は田舎モノの僕にはどうでもよかったし、ただ、こういう現象を観察していることが面白かった!!
by saika123 | 2010-11-14 14:45
<< 日本のROCK1980年~1989年 日本のROCK1980年~19... >>