人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

SAIKA DISCK GUIDE

SAIKA DISCK GUIDE_f0210407_16304313.jpg
夢はひとつだけ  リンダロンシュタット(77)   70年代前半~80年代中期までアメリカでの女性アーティストとしては大ヒットをとばし、最も有名だったのがリンダロンシュタットでした。あの、イーグルスがデビュー当時は彼女のバックバンドを務めいたのですから、リンダというアーティストがどれだけ凄かったがわかると思います。僕としてはあまり女性アーティストのことは書かないことも多いのですが、リンダの初期~中期までの、どの作品を聴いても鳥膚ものです!!二ールヤングもジャクソンブラウンもリンダのことが大好きだったし、アメリカでのセールスはもちろん、日本での人気もかなりのもでした!!日本においては80年代以降がブレイクしていくのですが、やはりリンダロンシュタットといえば、70年代のカリフォルニアサウンドが印象的ですね!!このアルバム、めっちゃ素敵ですよ
SAIKA DISCK GUIDE_f0210407_1638115.jpg
80年代後期はボーカリストとして活動を開始したリンダでしたが、やはり、70年代のリンダが最高ですね!!
by saika123 | 2010-12-01 16:39
<< SAIKA DISCK GUIDE SAIKA DISCK GUIDE >>