人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

現代JーROCK思考学

現代JーROCK思考学_f0210407_8474152.jpg
ラストセンチェリーモダン  TOWA TEI(99)    ハウスミュージックが盛んになるのは90年代にはいってからのことですね。テイトウワは、最初、アメリカのハウスユニットであるDEE-LITEに参加していて、ユニークなサウンドつくりで僕もディライトは好きでした。音楽プロデューサーとかDJという肩書きが彼の場合はあるのですが、音のコラボレーションが非常にウマイ!!やはり、この人も音楽をジャンル問わず知り尽くしている人の一人であり、テイのどのアルバムを聴いても、面白いし、サウンドコラボレーションがいつ聴いても楽しいものになっています。このアルバム、ラストセンチェリーモダンは名作ですね。UA、COBA、パスカルボレロなども参加していますが、音声合成システムCHATRとのコラボなどアイデアにとんだ作品になっています。ハウスミュージックと言うと、どうしてもロックファンには苦手なんて方も多いと思うんですが、僕が思うにテイの作り出すサウンドコラボレーションは、他のハウスDJとは比較できないウマさとセンスがあるのは確かだと思うんです。このアルバムは何度、聴いてもあきのこない作品ですよ!!クラブ系のハウスは、案外一度聴くとあきるものがほとんどですけどね!!このアルバムはオススメです
現代JーROCK思考学_f0210407_8594565.jpg
テイの作り出す音のコラージュは、例えばコーネリアスの作り出すサウンドコラボとはまた一味違うものがあります。どのアルバムもテイのセンスとインスピレーションはピカイチですよ!!SAIKAにはテイのマネージャーさんを務めていたお客様が長きに渡り御来店頂いておりましたが、現在はPARISに移住してしまいましたね!元気にされてるかなー!!
by saika123 | 2010-12-11 09:03 | 日本のロック
<< 昭和ROCKS   加藤和彦 昭和ROCKS  細野晴臣 >>