人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

昭和の名盤解説

昭和の名盤解説_f0210407_1323934.jpg
バンドワゴン  鈴木茂(75)
昭和の名盤解説_f0210407_1341363.jpg
caution  鈴木茂(76)

はっぴいえんど、ティンパンアレーなど伝説のバンドでリードギタリストを担当し、沢田研二、イルカなどのアルバム制作のセッションギタリストとしても多く知られる鈴木茂のソロの大傑作アルバムがバンドワゴンです。高校生の頃より僕は何度、このアルバムを聴いてきたでしょうか。それだけにこのアルバムは日本のロックアルバムの中でもベスト10には選びたいアルバムの1枚です。独特のカッティングやスライド奏法も聴かせてくれるまさに日本の最高の裏方ギタリストとしも凄いお方です。CAUTIONとともに若い世代にも是非聴いて欲しいアルバムです。曲がカッコイイんですよね
昭和の名盤解説_f0210407_13125299.jpg
70年代前半の鈴木茂
by saika123 | 2011-05-26 13:10
<< エロスビューティー エロスビューティー >>