人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

70年代ロックとファッション

70年代ロックとファッション_f0210407_1441356.jpg
ハートに火をつけて  ザドアーズ(67)
70年代ロックとファッション_f0210407_14421325.jpg
まぼろしの世界  ザドアーズ(67)

小学生の6年生の時にザドアーズのタッチミーをはじめて聴いたのが僕のドアーズとの出会いでした。ジムモリソンのシャウトした歌声とマンザレイクのオルガンが好きになりましたね。なにしろジムモリソンはかっこよかった。ああ、ロックってこういうのを言うんだよな!と、思った少年時代でしたね。ドアーズはアメリカ西海岸のバンドの中でも文学的であり知的な雰囲気もあり、そしてなによりジムのパフォーマンスが天下一品ですね。60年代アメリカにおいてロックスターとはジムのことを言うんじゃないのかな
70年代ロックとファッション_f0210407_14471640.jpg
ザドアーズ60年代)ジムが生きていたらどんなお爺ちゃんだったか見てみたかった
by saika123 | 2011-06-04 14:48
<< 70年代ロックとファッション 70年代ロックとファッション >>