人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

NEW WAVE

NEW WAVE_f0210407_9115728.jpg
ザフー(60年代)

パンクバンドの象徴はと言えばザフーだと思う。60年代と言う時代にそのライブパフォーマンスは世界的にも有名だった。UKロックのこの頃の状況はといえば、ヤードバーズにしろ激しいパフォーマンスは繰り広げていたんだけど、やっぱイギリスの象徴はザフーだと僕は思うんだ。スモールフェイセズとこの時代はモッズの代表として最重要バンドなんだけど、彼等が生み出したものはサウンドだけではなくてアンダーグランドなバンド事態のすすめかたにもあったように思うんだ。ビートルズやストーンズと並ぶUKを代表するバンドなんだけど、彼等の凄さはわが道をゆく!と言うか?ロックのあるべき王道を実現していったように思うよ。
NEW WAVE_f0210407_9191837.jpg
マイジェネレイション  ザフー(65) ロックのもともとの基本がこのマイジェネレイションのアルバムにつまっているように思う。NEWWAVEの時代になるとポストパンクのバンドがやたらでてくるけど、やっっぱりザフー以上になったバンドはいないようにおもうんだ
NEW WAVE_f0210407_9221943.jpg
キースムーン(60年代)   パンクの根源はなんといってもリズムにあると思う。キースムーンのドラムが後のパンク系バンドの見本となっていったのは言うまでもない
by saika123 | 2011-06-06 09:24
<< NEWWAVEの時代 NEW WAVEの起源 >>