人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

SAIKA LOUNGE   

SAIKA LOUNGE      _f0210407_2115862.jpg
ジャズを好きになるのに知識は必要か?僕は全く必要ないと思う。ただ、自分が耳を傾けて胸にくるものであれば、ジャズだろうがフュージョンだろうがなんでもいいと思う。クラブジャズシーンは多くのリスナーを増やしていったのではないだろうか?ジャイルズピーターソンなどもその一人で多くのリスナーに隠れたモダンジャズを紹介していったと思える。13歳の頃、僕は同級生の家に遊びに行った時、当時高校生だった友人のお姉さんがカーリーサイモンのYOU'RESOVAINのEPレコードを聴かせてくれた。斎藤くんだっけ、この曲どう?素敵でしょ??友達のお姉さんは僕にそう言って微笑んでいた。なんだろう?この感覚?僕は胸が熱くなっていた。カーリーサイモンの歌声がずっと残ってしまった。それともうひとつ、友人のお姉さんは、めちゃめちゃ美人な女性だったのを覚えている。そして友人の家に僕はお姉さんに会いたくて、よく通ったけど、その一度しか僕は会うことはできなかった。シャイな僕が真面目な友達にお姉さん、今日はいないの?なんてことも一度も言ったことはなかった。音楽を好きになるなんて、理由なんてない。ただ、胸が熱くなれば理由などいらないし知識なんて無関係だと思う。
by saika123 | 2011-07-07 21:30
<< SAIKA LOUNGE ... SAIKA LOUNGE ... >>