人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

SAIKA LOUNGE   

SAIKA LOUNGE      _f0210407_7175897.jpg
オルガンの音ってピアノよりも聴きたいときがある。エレクトーンの音も、また同じことが言えて、ああエレクトーンの音が聴きたい!なんて思う事もある。1970年代にピアノ教室、オルガン教室、エレクトーン教室などなどのお教室に子供が習い事で行くなんて流行があった。もちろん高度成長期の時代だったのでお教室に通う子供はクラスに数人いるくらいの程度だったが、中流家庭に生まれ育った女の子は案外お教室に通っていた記憶がある。こういう教室に通う女の子は、可愛い子が少なくはなかった。日曜日の昼下がりともなると、そういう女の子の家の前を通るとピアノやエレクトーンの音が外に漏れていて、なんとも優雅な気分に子供ながらにしたれたものだった。僕が思うところのラウンジというのは、そんな音でもある。耳障りにならない程度に音楽が流れている。それは、その時々のシチュエーションによってここちいいという音は違うのだ。
by saika123 | 2011-07-17 07:29
<< SAIKA LOUNGE    SAIKA LOUNGE    >>