人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

僕とジョンレノンのヒストリー1970

僕とジョンレノンのヒストリー1970_f0210407_21371992.jpg


ジョンの魂  JOHN LENNON/PLASTIC ONO BAND (1970)

このアルバムをはじめて聴いたのは小学4年生の時!1970年という年は大阪の万国博覧会があった年だったのでよく覚えています!このアルバムの1曲目がMOTHERから始まるわけですが、お寺の鐘の音が印象にのこるものでした!当時は10歳だった僕がこのアルバムですきだった曲がワーキングクラスヒーローとラブでした!しかし中学生になった頃に聴きかえすとアルバムとおしてこのアルバムは曲の流れがよく出来上がっていると思ったものですね!なんとなくこのアルバムで思うことは70年代の象徴とも言える雰囲気があります.何度繰り返し聴いても実にこのアルバムは心に沁みてきます!ジョンのピアノの弾き語り、そしてプラスティックオノバンドのバックの演奏といい、これほど素敵なロックアルバムがあるのかと思えてしまうのです!1970年というと、ビートルズのレットイットビーも確かこの年のリリースだったように思います!この当時、小学生の僕はすでにTVっ子でもありドラマが好きで柔道一直線、奥様は18歳、時間ですよなどが好きでよく観ていました.また、アニメではあしたのジョーやいなかっぺ大将、男ドアホウ甲子園が始まったのもこの年でした!スポーツ根性ものがこの時代は多く放送されていましたが.堺正章主演の時間ですよと言うドラマはお風呂屋さんが舞台でしたが結構面白いドラマでした.天地真理もそういえば出演していた記憶がありますね!!  

僕とジョンレノンのヒストリー1970_f0210407_23321858.jpg

by saika123 | 2011-08-15 21:50
<< 僕とジョンレノンのヒストリー1971 僕とジョンレノンのヒストリー >>