人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

70年代ロック名盤

70年代ロック名盤_f0210407_1853785.jpg


DETECTIVE  DETECTIVE (77)

ディレクティブというバンドが70年代に存在したことすら忘れているロックフリークもいると思うし、ボーカリストであるマイケルデバレスといえばシルバーヘッドが有名でもあるけどディレクティブは聴かなかったという当時のロックフリークスも多いかもしれないね!!シルバーヘッド解散後にマイケルデバレスが結成したディレクティブは当時、レッドツェッペリンのスワンソングレーベルからこのデビューアルバムをだしたのだった。ようするに、当時はスワンソングといえば、バッドカンパニーもここからデビューしているのでバッドカンパニーは有名であるのに対しディレクティブはさほど語られることがなかったんだよね

70年代ロック名盤_f0210407_18131620.jpg


SAIKA yosihirosaito (1975年 当時15歳)

レッドツェッペリンがすきなロックファンにはこのディレクティブのファーストアルバムは聴いてほしいな!スワンソングからデビューしたからか?どうかはわからないけど、サウンドがほぼレッドツェッペリンなんだ!演奏テクでいえばツェッぺリンほどではないけど、しわがれ声のマイケルデバレスのボーカルは絶品だと思うよ!しかし、このアルバムは現在はかなり入手困難だけど、いずれ再発するとも思うから無理して高額で買う必要ないけどね!たまにみつかるからCDショップを廻っているときにでもみつけたら買っておけばって感じだね!でも中古CDショップではたまーに高額プレミア商品として扱ってるから、¥2000代ならいいけど(ホントは|2000代も高いよ)¥3000以上は出して買ってはだめよ!!どうせ紙ジャケあたりでいつかはでるからね
by saika123 | 2011-11-22 18:20
<< rock modernisimo rock modernisimo >>