人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

グラムロック名盤

グラムロック名盤_f0210407_1946170.jpg


ズィンクアロイと朝焼けの仮面ライダー TREX (1974)

タイトルからしてかっこいいし、マークボランのジャケットに写る顔自体がグラムの王道は俺だけだ!と言わんばかりの74年の大傑作がこのアルバムだったと思うんです!ブギーというサウンドをロックの世界でクオリティをあげたのもマークボランだったと思うし、このアルバムはそういう意味でも聴いてあきない最高傑作ですね。このかっこよさは70年代ロックフリークよりも、むしろTREXフリークにしかわからないかっこよさがあります!僕は個人的には、TREXは20センチェリーボーイやゲットイットオンとお決まり的に思っているロックフリークには是非このアルバムを聴いて欲しいものですね!
by saika123 | 2012-02-17 19:52
<< グラムロックの起源を探る グラムロックの起源を探る >>