人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

SAIKAがROCK

SAIKAがROCK_f0210407_16471959.jpg


SAIKAがROCK!!

美容学生の頃は美容師になるつもりは全くありませんでした。ロックミュージシャンのヘアスタイリングとメーキャップをするメイクアップアーティストになろうかと思っていました。しかし、担任の先生に国家資格を取得してから、そっちの道に行っても遅くないからインターンに行きなさいとすすめられました。当時はまだインターンの制度があり美容室で実務修練しないと国家試験を受験できませんでしたので卒業後は美容室に当然勤務したのです。そこではじめてPROの美容師のヘアカットやセットスタイルをみて、こういうの勉強してからメイクアーティストになってもいいのかも?なんて思って美容師を志すことになったのです。しかし、美容師をはじめてみたら終わりなき技術の追求がはじまってしまい、未だにそろそろメイクアーティストでもはじめるか、なんて気になれないのです。美容師をはじめてしまった以上は納得できるまでつきつめたい!そんな19歳の頃からの思いは現在でも現在進行形なのです!何時の日か?メイクアップアーティストに転向するときは来るのか?それもたぶんないまま生涯、美容師の仕事をつきつめる事になるのだと思うのです。たぶん、僕が、あの19歳の時にメイクアーティストになっていたら現在の日本のロックシーンは確実に変っていたのは確かだと思うのです!

 SAIKAディレクター  齋藤嘉弘


SAIKAがROCK_f0210407_1711990.jpg


HAIR MAKE SAIKA
by saika123 | 2015-04-01 17:01 | SAIKA
<< SAIKAがROCK SAIKAがROCK >>