LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

カテゴリ:アート( 11 )

グラムロックの起源を探る

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সালভাদর দালি
মুক্ত বিশ্বকোষ উইকিপিডিয়াত্ত
সালভাদর দালি, মারকুয়িস ডে পুবোল

১৯৩৯ মারিত তোলাসি দালির ছবিগ।
বিহাসি ক্ষেন্তামর নাঙহানসালভাদর ডোমিঙ্গ ফিলিপে জাসিন্টো দালি ই ডোমেনেচ
বিহাসিতামে ১১, মারি ১৯০৪
ফিগুয়েরেস, কাতালোনিয়া, স্পেন
মরনজানুয়ারী ২৩, মারি ১৯৮৯) (৮৪ বসর)
ফিগুয়েরেস, কাতালোনিয়া, স্পেন
জাতীয়তাস্পানিশ
ক্ষেত্রপেইন্টিং, ড্রয়িং, ফটোগ্রাফি, স্কালপচার, লেখালেখি
প্রশিক্ষণসান ফের্নান্ডো স্কুল অব ফাইন আটর্স, মাদ্রিদ
লালফামকিউবিসম, ডাডা, সার্রেলিসম
নাঙকরা কামদ্যা পেরসিসটেন্স অব মেমরি (১৯৩১)
Face of Mae West Which May Be Used as an Apartment, (1935)
Soft Construction with Boiled Beans (Premonition of Civil War) (1936)
Swans Reflecting Elephants (1937)
Ballerina in a Death's Head (1939)
The Temptation of St. Anthony (1946)
Galatea of the Spheres (1952)
Young Virgin Auto-Sodomized by the Horns of Her Own Chastity (1954)
সালভাদর ডোমিঙ্গ ফিলিপে জাসিন্টো দালি ই ডোমেনেচ, পুবোলর পয়লা মারকুয়িস (মে ১১, মারি ১৯০৪-জানুয়ারী ২৩, মারি ১৯৮৯), স্পেনর নাঙকরা চিত্রকর আগ। গিরকর জরম অসিলতা ফিগুয়েরেস,
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by Saika123 | 2012-05-10 07:54 | アート

グラムロックの起源を探る

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アンダルシアの犬 DALI


少年時代から絵画に興味を持ち、画家ラモン・ピショット(ピカソの友人でもあった)から才能を認められた。1922年、マドリードのサンフェルナンド美術学校に入学し、フェデリコ・ガルシーア・ロルカ(詩人)、ルイス・ブニュエル(映画監督)と知り合った。ブニュエルとは、1928年にシュルレアリスムの代表的映画『アンダルシアの犬』を共同制作した。
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by Saika123 | 2012-05-09 20:21 | アート

グラムロック考察 メンズヘアスタイル

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おとこにとって顔は重要だ!だから髪も髭も手入れしデザインするんだ
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by Saika123 | 2012-05-09 20:17 | アート

グラムロックの起源を探る

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DALI

ダリは1904年5月11日、スペインのカタルーニャ地方フィゲラスで、裕福な公証人の息子として生まれた。母親も富裕な商家出身だった。ダリには幼くして死んだ兄がいて、同じ「サルバドール」という名が付けられていた。このことは少年ダリに大きな心理的影響を与えた。
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by Saika123 | 2012-05-09 20:16 | アート

グラムロック考察 メンズヘアスタイル

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髪型、それ自体がシュールレアリスムでもあるんだよ
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by Saika123 | 2012-05-09 20:11 | アート

僕のアシスタント時代の教材

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 アンディウォーホル        アンディには中学時代から魅せられてきた。アンディは僕にとっては神であって目標だった。僕に新しい想像力をいつも与えてくれた。ニューアートの新しい方向性を70年代~80年代にかけて魅せてくれたのがアンディだった。
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 アンディはシルクスクリーンを使って絵を完成させた!それって、誰にでもできることじゃないのか?そんなふうに思うことは単純だが、アンディのやっている事の全てがニューアートの提示だった。かのマルセルデュシャンもそうであったように、アンディはアートをもっと身近なものにしてくれたんだ!!そこが、普通のかっこつけた現代美術家とは大きさが違うし懐の深さが違うところだと僕は思っている
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by saika123 | 2010-06-14 14:41 | アート

SAIKAxjulie verhoeven

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 ukのデザイナーである、ジュリーヴァンホーヴェンとsaikaのイメージコラボレーション!!ホントに現実にコラボできるといいんですけどねー!!
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 ファッションデザイン、イラストレーション、クリエイティブディレクションなど多岐にわたり活動を続けるジュリー!ロンドンの美術学校ケントカレッジを卒業後はジョンがリアーノの初代アシスタントを務める。その後、マルティーヌシットボンのデザインコンサルタントを7年間担当しクリエイティブディレクションやcdジャケット、プロモーションビデオなども手がけ広告のセットデザイン、インスタレーションなども幅広く活動を続けている。ルイヴィトンのアクセサリーデザイン、またイタリアのメゾン、giboNOファッションデザイナーも手がける。ジュリーヴァンホーヴェンはマルチクリエイターとして、これからも目が離せません!!
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by saika123 | 2010-04-10 18:34 | アート

  アンディウォーホール

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  僕の中学時代の先生にかの、アンディウォーホールが存在している。アンディの数々のアイデア、デザインに魅せられた僕は、小学生の時に図工の教科書で見た、パブロピカソ以来の衝撃でもあった。ピカソの作品は僕にこう語りかけた、絵は自由だよ!と、アンディの作品からは、こうだった、美術はなんでもありだよ!!・・・・・・・・・これまでの人生において、アンディの作品とであった事が、僕のなによりの力強い、味方になった。そして、高校生の頃に読んだ、アンディの言葉は、僕の胸をしめつけた!
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  アンディの作品は同じものを何枚も組み合わせているのも少なくはない、この技法は僕には衝撃だった。他の人はこういうものを観たときにどう感じるかは僕にはわからないことだが、僕は素直にカッコイイと思った。これ、これl、そう、こういう表現だと思った。
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  アンディのシルクスクリーンの作品を観たのは、20歳を過ぎてからだった。最初、この作品を観た時に、写真の上からどうやってペイントしているのだろうかと?考えた。後で知ったのは、シルクスクリーンの技法だったことを知る。ようするに、昔あったプリントごっこのプロ使用みたいなものだ。版画と思えばいいわけだ!写真をシルクスクリーンに!!こんなことしてもいいんだ!と、いうより、僕はこのアイデアを用いたアンディの凄さに驚愕したのを覚えている
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   アンディの被写体はなんでもありだった。自らが被写体になることもしばしばあった。そういうアンディのことが僕は気に入っていた
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   僕は個人的にマリリンモンローの作品が一番、苦手だ!この被写体はつまらないと感じている!
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   アンディいわく、僕は退屈なものが好きだと話している。まるっきり同じ事が幾度も繰り返されるのがすきだと答えている!!僕もそういうことが理解できる。そして、僕も同じようなことを考えてきた
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  アンディいわく、僕は存在しないものを描きたいと思っていた。それで実在する非実在というものを探していた。そしてみつけたのが、スープ缶だった!アンディは人が見えていないものを見えていたと僕はそう思っている。人が見逃している事をしっかり見ている。アンディは画家の目線だった。表現さえ違いはあれど。ミケランジェロと実際にはなんら変わりはないと僕はそう感じている。
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  この作品を知った時に、ああ、やられた!!と、僕は正直思った。このデザインはカッコイイ!素敵だと、僕もすでにかんじていたからだった。アンディはめのつけどころがやっぱりいい!と僕はそう思った。
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  アンディいわく、現代では誰でも15分間は有名でいられるらしい!その意味は・・・・・・・・・
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  僕が20歳を過ぎてから読んだ、アンディの記事にこう書かれていた・・・・・・現在、時代のイメージのあり方はもはや芸術にはなく、全ての広告にうつった。いまや画家がすでに過去のものになった。今、画家が表現するには、あの大芸術家である、マルセルデュシャンが既製品を選ぶことを芸術表現としたように圧倒的な表出度を「もった広告塔の上の記号を選び取り、個の表現とすればいいことだ!!この言葉には感銘した。僕は20歳を過ぎていたこの時点でマルセルデュシャンの作品である、あの問題の便器を目にしていたからだ。あのデュシャンの作品を僕がはじめてみたときに感じた思いは、アンディのこの言葉と一致できた。デュシャンは自分で作ってもいないただの既製品の便器を自分の作品をして出した!!このぶったまげた作品に僕は、なるほどと思ったことを覚えている。・・・・・・・アンディが僕の先生だった、アンディは60年代からNYを拠点にファクトリーなるアトリエを持っていた。アンディは写真、そしてフィルム映像なども含めて、数々の作品を残している。ポップアートの巨人と人は言う、しかし、そういうことではけしてかたずけられない。中学の時に雑誌で見たファクトリーの写真はどこをきりとっても、おしゃれでかっこよかった!こういう世界観に特別な思いがぼくの中で芽生えていた!!
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by saika123 | 2010-02-23 16:15 | アート

70年代 JAPANESE   金子国義

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                    小学生、高学年の僕に影響を与えた、横尾さん以外の天才!それが、金子国義!絵がいいですね!題材が面白いですね。しっかり一般の人にもわかりやすい絵画ですね!レコジャケもいいし、装丁もいい!ポスターもいいしね!少女を描かせたら、巨匠バルデュスの右にでるのは金子さんですね!
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金子さん、写真も撮ってしまったんですね!!こういうことするのは邪道?じゃありませんか?なんて、思うけど、僕はこういうの好きです!!
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                  金子さんのグラフィックデザインは絵画であり、そして部屋に飾ってもいい感じですよね(僕はこういう絵は飾りませんが)でも、子供時代、僕に多大なる影響を与えてくれました。発想の豊かさですね。金子さん、はっきり言って、いくつになったんですか??現在でも、カッコイイです!ハンサムなお顔はいくつになっても素敵なんですね!そして、変わらない、そのヘアスタイル!今度、僕にそのHAIRお任せ願えないでしょうか?
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by saika123 | 2010-02-21 20:27 | アート

70年代 JAPANESE   天才!横尾忠則

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   小学生の時に一番、僕に襲撃を与えたのが、横尾忠則ってグラフィックデザイナーを知ってしまったことでした!!言いすぎかね???小学校の高学年、5年生とかあたりですね!横尾さんのデザインは衝撃だったんです
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 横尾さんが、あしたのジョーにグラフィックを施すとこうなるんですね!素敵すぎて言葉が出ません!!
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by saika123 | 2010-02-21 19:48 | アート