LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

<   2010年 06月 ( 115 )   > この月の画像一覧

60年代ファッションから学びやがれ!!

f0210407_1361569.jpg
 平凡パンチ(67)              ヴィンテージファッションマガジンを観るのが僕は大好きで、ほんとによく古本屋にしょっちゅう出入りしています。メンズもガールズもどっちも観るのがすきですね!最近ではミセスのファッション誌のヴィンテージも面白いと思えるようになりました。どうですか?古いですかね?こういう過去のものからヒントってたくさんあるでしょ?特に60年代は普遍的なデザインも多いんですよね!この当時の平凡パンチという男性誌はファッションカルチャーの雑誌でしたが、僕が10代の頃は完全にエロ本になっていました
[PR]
by saika123 | 2010-06-30 13:10 | 60年代ファッション

ガールズファッションはパティスミスの姉御に学べ!!(1)

f0210407_1153282.jpg
70年代のニューヨークアンダーグランドシーンにおいてパティスミス存在は大きい!そのファッションにも70年代から常に注目を集め続けてきた。今なを、パティスミスの存在は伝説でもある。その着こなしをロック好きの女子は自分のアイテムにもとりいれてみてはどうでしょうか?ダボついたシャツにベスト!こんな雰囲気が男のファンより実は女子のファン層も拡大していった
[PR]
by saika123 | 2010-06-30 11:59 | パンクロックファッション

ストリートファッション観察

f0210407_112308.jpg
このHAIRの雰囲気と髭、僕てきには嫌いじゃありません!顔だちも素敵ですね!しかし・・・・・このファッションまったくダメダメです!!せっかくお顔だちも素敵ですので、彼にはヨーロピアンをオススメしたいですね。例えば、白のシャツに綺麗めなジーンズのコーディネート!そして素足にスリッポンとかどうでしょうか?ウォレットチェーンのアイテムは僕も個人的には嫌いじゃありませんが、彼にはいりません!!それと、このネックレスは僕てきには大嫌いなコーデですね!!彼のもともとの雰囲気が全て台無しのファッションですね!!
[PR]
by saika123 | 2010-06-30 11:28

ガールズファッション観察

f0210407_11151054.jpg
その昔、70年代に水森亜土さんというイラストレーターが存在したことを皆さんは御存知ないでしょうか?こんな雰囲気なファッションをしていました!可愛い感じですよね。全体のコーディネートの中で赤のネックレスが引き締めていますね。上から下まで上手くコーデできていて、素敵です!!残念なのは、彼女の顔にこのメーキャップではないように思います!60年代のロンドンメイクからヒントを得るともっと素敵になりますね!!BIBAのメーキャップ用品を使用してほしいな!!
[PR]
by saika123 | 2010-06-30 11:21

ロック野朗のファッションはブライアンジョーンズに聞け!!(2)

f0210407_1195134.jpg
サングラスもさることながら、ショール、ピンクのニット、クロのパンツ、そしてベルトの太さ!なにより、さりげないネックレス!もう、完璧にファッションをとらえていますね!!60年代にこういうミュージシャンいたんですよね!!ブライアンジョーンズのファッションは僕も子供の頃から憧れでした!
[PR]
by saika123 | 2010-06-30 11:12

ストリートファッション観察

f0210407_1114921.jpg
こういう雰囲気の男の子はなんで?靴がとんがりが好きなのでしょうか?そして、ヘアカラーが下品ですね。この手の雰囲気の子を見ると、僕は、変えて上げたい!!という衝動がムショウに出てきます!!このジーンズ&Tシャツの雰囲気も、こういう男の子にありがちなコーディネートです。僕の感覚からすると?何をイメージしているのかがさっぱりわかりません!!ロン毛にするなら、ロッカーをお手本にしてほしいですね!!BZとかのファッションではなくて・・・・・・
[PR]
by saika123 | 2010-06-30 11:08

ガールズファッション観察

f0210407_10572081.jpg
なんでもないジーンズにTシャツのコーディネートこそセンスがキラリ光りますね!メガネや帽子などの組み合わせも素敵です。特にジーンズのこの細身の感じが、全体の雰囲気をよくしていますね。いい感じです。僕てきには好きな感じです
[PR]
by saika123 | 2010-06-30 11:00

ロックを聴け!

f0210407_9203566.jpg
 地獄の軍団(キッス)               76年発売のKISSのアルバムです。当時、僕は高1でした!これを買ってKISSの凄さを知りましたね!ただのパフォーマンスバンドかと思っていた僕に衝撃のアルバムでした。とにかくオススメのアルバムです!KISSのベストアルバムを購入するなら、是非、ベストは買わないでこの地獄の軍団を購入してみてください!そして、大爆音で聴きましょう!!カッコイイなんてものじゃありませんよ!!KISSの凄さはこのアルバムで理解できるでしょう
[PR]
by saika123 | 2010-06-30 09:24

ストリートファッション観察

f0210407_9143825.jpg
せっかくの素材が生かされていませんね!この子、いかようにでもかっこよくなれるのに残念です!こういう中途半端なメッシュのヘアが僕は苦手ですね!!髪のツンツンはいいのですがね、グラサンもこの子には違うデザインにしてほしいです。クロムハーツ的なネックレスは僕はけして嫌いじゃないんですけど、もっとパンクっぽい感じにしてほしいです!
[PR]
by saika123 | 2010-06-30 09:19

ガールズファッション観察

f0210407_993319.jpg
こういう感じもこの子のテイストにあって可愛いコーディネートですね!僕てきにはよく、ぶかぶかのブーツとか履いている子みると気になります。この感じはありですね!!ヘアなんですが、フロントラインが気になりますね!全体の長さに対して、この前髪のバランスは僕はなしです!!
[PR]
by saika123 | 2010-06-30 09:13