LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

<   2011年 11月 ( 235 )   > この月の画像一覧

70年代ロック名盤

f0210407_2045225.jpg


サムシング ザビートルズ (1969年)

ジョージの曲で唯一シングルになっているザビートルズ時代のサムシングは僕がまだ9歳
10歳の頃のレコード発売だった。カムトゥゲザーはもちろん死ぬほど聴いたけど、このメロディアスなジョージのつくった曲も当時大好きだったんだ!アコースティックな雰囲気が子供の僕の胸を打ったんだ!!
[PR]
by saika123 | 2011-11-30 20:49

70年代ロックとファッション

f0210407_20403769.jpg


ジョージハリソン

ジョージのファッションのなにかもがカッコイイ!!ヘアスタイルにしろファッションにしろ、とにかく何を着てもカッコイイ!そしてギターも
[PR]
by saika123 | 2011-11-30 20:42

70年代ロックとファッション

f0210407_20344348.jpg


ジョージハリソン&ブライアンエプスタイン&ジョンレノン

ザビートルズはマネジャーだったブライアンエプスタインの指示によって、活動がすすめられていった!二人の天才、ポールとジョンにはブライアンもかなり神経を使ったと思はれるが、ジョージとリンゴはザビートルズの中でも性格的に前に出る性格ではなかったという
[PR]
by saika123 | 2011-11-30 20:38

70年代ロック名盤

f0210407_20115238.jpg


マイスィートロード  ジョージハリソン (1971年)

このマイスィートロードは小学5年生だった僕は何度も何度もくりかえして聴いたEPレコードだったんんだ。当時このシングルは日本でも20万枚も売れたレコードだった。ジョージのこのジャケットで少し笑ったところが印象に残る写真だったね!後にこの曲は盗作疑惑がでたんだけど、盗作だろうがなんだろうがジョージが歌えばジョージの曲なんだと!僕は子供ながらに思った思い出もある。間違いなくこの曲はジョージの代表曲の一つでもあるんだよ
[PR]
by saika123 | 2011-11-30 20:19

70年代ロックとファッション

f0210407_2062381.jpg


ジョージハリソン

僕はジョージの難しい顔をした表情が好きなんだ!ジョージはビートルズ時代からステージでもいつも難しい顔しているのを観かける!こういうときのジョージって真剣に音楽を演っているというより、なにか?ほかの事をかんがえているんじゃないのかな?と思える事がある!!
[PR]
by saika123 | 2011-11-30 20:09

70年代ロックとファッション

f0210407_2024732.jpg


ジョージハリソン

僕はよくビートルズの曲で何が一番好きかを考えると、ジョージのつくったHER COMES THE SUNを口づさむのでジョージの曲が一番すきだったのか?と思える事もあるんだ
[PR]
by saika123 | 2011-11-30 20:05

70年代ロックとファッション

f0210407_19584035.jpg


ジョージハリソン

ジョージはビートルズ解散後はジョンやポールとは違った人生を歩んでいくことになる!しかしザビートルズの世界中のファンは常にジョージの新作を待ち望んでいたんだ!これはきっと僕もそうだけど、ジョンとポールの活動以上にジョージの新作が気になっていたんだと思うんだ
[PR]
by saika123 | 2011-11-30 20:02

70年代ロックとファッション

f0210407_19553028.jpg


ジョージハリソン

ジョージのファッションイメージは60年代も70年代もそのセンスは変わらずかっこいいものだった!しかし、80年代以降は変化すると僕は感じている!それはファッションへの執着から解放されて行ったのだとも思えてならない
[PR]
by saika123 | 2011-11-30 19:57

70年代ロックとファッション

f0210407_19515353.jpg


ジョージハリソン

ジョージの人柄は初期のビートルズマネージャーであるブライアンエプスタインも言っているが、ジョンとポールとは違い、穏やかな人柄だったという。エプスタインはジョージと二人でいるときが一番、心が休まる時間だとも語っている
[PR]
by saika123 | 2011-11-30 19:54

70年代ロック名盤

f0210407_19441781.jpg


THE CONCERT FOR BANGLADESH (1971年)

ジョージハリスンがよびかけて始めたバングラデシュ難民救済コンサートはロックのチャリティーライブではもっとも早いものだった!子供の頃、このコンサートの事をリアルタイムで知り、ジョージの偉大さに敬意を払ったものだった!このコンサートには朋友、リンゴスター、エリッククラプトンはもちろん、ボブディランやレオンラッセルなどなど考えられないメンバーが集結した夢のようなライブだった!まだ僕は11歳で小学生だったけどこのライブアルバムには興奮したものだったんだ
[PR]
by saika123 | 2011-11-30 19:51