LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

グラムロック考察 メイクアップ

f0210407_15354072.jpg


奇想天外ということが嫌いではないんだ!いろいろな発想でメイクに発想を取り入れる事は、それ自体がグラムだと思うんだ!
[PR]
by saika123 | 2012-04-28 15:37 | グラムロック

グラムロック考察 メイクアップ

f0210407_15273793.jpg


デビッドボウイ

このメーキャップのなにがいいかと言うとリップの色の選び方が自然でとても全体のバランスがいい!もしも、このメイクにおいてリップの色が強すぎたとしたなら全体の雰囲気がだいぶ変わっていたに違いないのだ。ファンデーションと粉の使い方が絶妙でもありチークが強すぎないところが、オカマっぽさがなく男性でも十分通用するメイクになっていると僕は思うね!!逆にアイメイクの強さがHAIRとまさにマッチしているんだ
[PR]
by saika123 | 2012-04-28 15:33 | グラムロック

グラムロック考察 メイクアップ

f0210407_9293335.jpg


僕はアイメイクに特に興味があったんだ。中学高校時代の僕はファンデーションも塗らずにただひたすら目の周りを黒く描いてみた!僕が当時、思ったのはアイメイクで顔は変わると言うことだった!どんな目の小さな人でも目が大きく見えると言う事に気づき始めていたんだ。化粧はオカマだけのものじゃない!れっきとしてROCKに存在するんだ!!
[PR]
by saika123 | 2012-04-28 09:32 | グラムロック

グラムロック考察 メイクアップ

f0210407_9225939.jpg


デビッドボウイ

73年のアラジンセインでのボウイのメイクアップには完全に僕はノックアウトさせられたFACEだったんだ!当時僕は中学1年生でね、このメイクに13歳の僕は自分の顔にメイクして挑戦したわけよ!でも上手く描くことはできなかったね!顔の中央の赤が上手くだせなかったし、アイシャドウでは粉すぎてこの雰囲気がでなかった!だからリップスティックを使用して描いたんだ!リップの方がまともにボウイに近づけたけど、上手くはいかなかったんだ
[PR]
by saika123 | 2012-04-28 09:28 | グラムロック

グラムロック考察 メイクアップ

f0210407_8142687.jpg


ジョブライアスはグラム進化系だった。ボウイに劣らず綺麗な顔だちを持っていた。彼のメイクはグラムというよりはMODEだった。誰もそんなことを気にして彼を当時見たROCKFUNなどいないだろうけど。僕はフェイスとヘアに興味があったから、そういう事が気になったんだ。ジョブライアス自身がメイクしたのか?メイクさんがメイクしたのか?そういうことが気になったけど、もしも彼自身がメイクしたのだったら相当な上級者だった!
[PR]
by saika123 | 2012-04-28 08:20 | グラムロック

グラムロック考察 メイクアップ

f0210407_22355757.jpg


デビッドボウイ

ボウイは誰よりもメイクが上手かったと思うね!中学時代メイクのお手本にしたのは殆どがボウイだった。ボウイの奇想天外な発想が大好きだったよ!普通はあんまりメイクをやり過ぎるとオカルトになったりコメディアンになってしまうけどボウイはどんな顔でも様になったよ!それは元がいいからなんだよね!HAIRだって他のアーティストのいつも先を行っていたよ!!
[PR]
by saika123 | 2012-04-27 22:39 | グラムロック

グラムロック考察 メイクアップ

f0210407_22282729.jpg


アイメイクにいろいろと着けるのはミックジャガーが特に早かったと思うよ!今の時代はデコが流行しているからネイルにしろメイクにしろなんでも可能な時代になったよね!70年代のグラムメイクはメイクさんがアーティストをメイクしていたわけではないから、メイクさんほどのグレードの高いケーキャップはできていなかったんだ!しかしだよ!!そこがいいんだよね。あまりにも綺麗すぎると、そりゃROCKじゃない!!そういうことはさ、メイクさんを含めたMODEな連中には理解できないだろうね!!                                                                                                                                                                                                                                                                                                      
[PR]
by saika123 | 2012-04-27 22:34 | グラムロック

グラムロック考察 メイクアップ

f0210407_2224923.jpg
f0210407_2224033.jpg


TREX

マークボランのこのザスライダーのジャケットを中学時代に観たときには、もう虜になったね!まず、メイクアップもそうだけどこのハットが10代の僕の感性を刺激したんだ!これこそロックのファッションの原点ともいうべきいでたちだと思ったんだ
[PR]
by saika123 | 2012-04-27 22:26 | グラムロック

グラムロック考察 メイクアップ

f0210407_22211078.jpg


70年代のグラムロックにこういうアイメイクを取り入れたらかっこよかったと思うんだ!ピンク系とかはボウイくらいしか似合わないかもしれないけどこういう発想があったらもっともっと面白い世界観がグラムにもできあがっていたかもしれないんだよね
[PR]
by saika123 | 2012-04-27 22:23 | グラムロック

グラムロック考察 メイクアップ

f0210407_2217660.jpg


イギーポップ

イギーのこのメイクは最高にグラムな雰囲気がると思う!当時、このアルバムを初めて観たのは中学生の頃だったけどかなりイカしていると思った!アイメイクもリップの選択もすごくかっこいい!ただ、このアルバムを70年代の中学時代に聴いた時はグラムロックとは思はなかったね!今で言うところのパンクだ!でもそれがまたかっこいいところでもあったんだよ
[PR]
by saika123 | 2012-04-27 22:19 | グラムロック