人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

70年代 UK ディープパープル

70年代 UK  ディープパープル_f0210407_10221536.jpg
70年代を10代、20代で過ごしてきたロックフリークにおいて、ディープパープルは、はずせないロックバンドの一つであることはいうまでもありませんね!なんと言ってもギタリスト、リッチーブラックモアが在籍したという事です
70年代 UK  ディープパープル_f0210407_10251842.jpg
70年代 UK  ディープパープル_f0210407_10252689.jpg
  ディープパープルは60年代後期から活動を初め、メンバーチェンジを繰り返しながら現在でも活動しているUKにおいても最古を誇るバンドですね、しかし、ディープパープルのファンは別として、往年のロックファンはこの状況にいささか冷ややかだと僕は思います。70年代 UK  ディープパープル_f0210407_1028265.jpg
70年代 UK  ディープパープル_f0210407_10283642.gif
70年代 UK  ディープパープル_f0210407_10285696.gif
70年代 UK  ディープパープル_f0210407_10291328.jpg70年代 UK  ディープパープル_f0210407_1029289.jpg
70年代 UK  ディープパープル_f0210407_1029421.jpg
70年代 UK  ディープパープル_f0210407_10295313.jpg
70年代 UK  ディープパープル_f0210407_1030584.jpg70年代 UK  ディープパープル_f0210407_10323368.jpg  ディープパープルの歴史はハードロックの歴史であり、ヘビーメタルの歴史にもかかすことはできないわけです。このバンドに歴代参加してきたアーティストは伝説です。中学生の時に僕がはじめてみた、ロックの映像がディープパープルでした。TVで放映された、ディープパープル!ギタリスト、リッチーブラックモアは演奏しているギターをぶち壊しました!驚きでした。ショックでした。まだ10代もそこそこの僕がこの映像をみて、感激しないわけがありません!そのかっこよさは、いまだに目に焼きついています!リッチーこそ、ギターの神様!そんな神話はこの1本のTVの映像でそう思ってしまった僕だったのです!以外と単純です!!僕がオススメのアルバムはライブインジャパンのアルバムです。鳥膚がたつほどにすばらしい演奏を見せています!この頃のボーカリスト、イアンギランは最高にシャウトしていましたね!しかし、ギランが脱退したあと、加入するボーカリストが、なんと伝説のボーカリストである、デビッドカバーデイルでした。この頃は僕は高校生になっており、その伝説のシーンをリアルタイムで感じる事ができました。ディープパープルはカバーディルだけではなく、もう伝説のアーティストが次々と入れ替わり立ち代り、交代劇をこの先も展開してくことになります。そういう意味では、とても面白いサウンドになっており、来日コンサートも面白いと思うのであります。しかし、僕にはリッチーブラックモアがいないと、どうも、懐メロに聴こえてしまうのです・・・・・・・・・・・・・・・
by saika123 | 2010-02-26 10:19 | 70年代ロック
<< 70年代 UK  バッドカンパニー SAIKA WORKS >>