人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

70年代 JAPANESE   本宮ひろ志

70年代 JAPANESE   本宮ひろ志_f0210407_1644126.jpg
 本宮伝説はこの漫画、男一匹ガキ大将から始まった!!現在でもTVドラマ化されている御存知サラリーマン金太郎!その男気溢れる、破天荒な生き方には、魅せられている人も多いのではないでしょうか?そのもとになっているのは、やはり60年代後半から70年代の前半まで続いた、漫画、男一匹ガキ大将だと僕は思います。男の生き方を本宮流に僕たち子供にわかりやくす教えてくれた、言わば、男の教科書でした。
70年代 JAPANESE   本宮ひろ志_f0210407_169511.jpg
 硬派!銀次郎の生き方もまた、破天荒な男樹あふれる漫画でした
70年代 JAPANESE   本宮ひろ志_f0210407_1610398.gif
70年代 JAPANESE   本宮ひろ志_f0210407_16101923.jpg
70年代 JAPANESE   本宮ひろ志_f0210407_16103093.jpg
  本宮漫画は、そのストーリーのおおきさにあり、読んでいる僕等、少年の心をがっちりつかんでいましたね。硬派銀次郎、さわやか万太郎、男樹、そして、サラリーマン金太郎と本宮原作は僕たちに男の生きかたをおしえてくれたのでした
70年代 JAPANESE   本宮ひろ志_f0210407_1613854.jpg

by saika123 | 2010-03-02 16:14 | カルチャー
<< 70年代 JAPANESE  ... 僕の中学時代の理髪店の思い出 >>