人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

アンリ マチス

アンリ マチス_f0210407_18301960.jpg
 マチス・・・・・・・・・・・・・絵の神様って、マチスのことを指して言うんですよね!と、僕は思っています。それだけ、マチスの絵画には魅力があります。
アンリ マチス_f0210407_18342982.jpg
 ピカソと同じ時代だったなんてねー!!でも、この単純な線にして、この構図、いやいやお見事すぎます。神の手でしょ
アンリ マチス_f0210407_1836138.jpg
モデルさん、出来上がりの絵に驚きだったに違いないでしょうね?お爺ちゃん、これ、私なの?・・・・みたいな
アンリ マチス_f0210407_18375318.jpg
アンリ マチス_f0210407_18381776.jpg
アンリ マチス_f0210407_18383584.jpg
アンリ マチス_f0210407_18385771.jpg
アンリ マチス_f0210407_18391679.jpg
アンリ マチス_f0210407_18393629.jpg
アンリ マチス_f0210407_18395370.jpg
アンリ マチス_f0210407_18401643.jpg
アンリ マチス_f0210407_18403085.jpg
アンリ マチス_f0210407_18405877.jpg
アンリ マチス_f0210407_18411775.jpg
 マチスの絵画の魅力は、はっきり言って、ずーっと観ていてもあきのこない絵ですね。なんで、あきないか?それはですね、絵が上手いからです!マチスの絵こそ、本当の意味で絵になっているという真実です。単純に、どこから見ても絵です。マチスこそが、現代美術の未来を切り開いた張本人ですね!と、僕は思うのであります
アンリ マチス_f0210407_18451753.jpg
アンリ マチス_f0210407_1845279.jpg
アンリ マチス_f0210407_18455331.jpg
アンリ マチス_f0210407_18461195.jpg
アンリ マチス_f0210407_18462721.jpg
アンリ マチス_f0210407_18464130.jpg
アンリ マチス_f0210407_1847119.jpg
アンリ マチス_f0210407_18471452.jpg
  現代美術の先駆者にセザンヌがいました、ゴーギャンがいました、そしてファインセントゴッホがいました。・・・・・僕は、このマチスが真実の絵というスタンスを切り開いてくれたと考えてます。それだけ、マチスの絵画は単純明解にして、絵そのもです!飽きの来ない作品とは?いったいどういうものでしょうか?古臭くならない、常に新鮮なものとはいったいどういうものでしょうか?邪魔にならない視覚とはなにか?・・・・・マチスこそが、神の手!!神の感性!凄すぎです!!
アンリ マチス_f0210407_18525677.jpg
  絵画とはなに?芸術とはなに?自分自身とはなに?・・・・・・・・・・・・・マチスが全て、作品に魂を込めて現代社会に伝達したことのように僕は考えます
by saika123 | 2010-03-11 18:54 | 美術
<< 僕の中学時代のヒプノシス体験 アメディオ モジリアーニ >>