人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

ゴールデンピクニック  四人囃子

ゴールデンピクニック  四人囃子_f0210407_10281774.gif
 ゴールデンピクニック 四人囃子(75)                                                                   このアルバムも中学時代に買って、けっこうお気に入りな僕のアルバムでした。日本においてのプログレというと四人囃子ということになるわけですが、この75年当時は関西方面のほうが東京よりプログレッシブロックは盛んだった!四人囃子のギタリストである森園勝敏はこの時代のギターヒーローでもあり現在でも多くのギタリストにリスペクトされているアーティストのお一人でもある。プログレといえど、このアルバムは聴きやすいものに仕上がっているし、前作の一触即発ほどの難解さはない!演奏のテクニックとしてのセンスはこのアルバムを聴けば、なるほどのアルバムである。ちなみに、高度なサウンドを求めているインディーズの若者アーティストには、是非とも参考として、チェツクしてほしいバンドは四人囃子でもある。この時代、こういうサウンドがだせたんだ!!という実証でもある。空跳ぶ円盤に弟が乗ったよは、この時代の名曲でもあると僕は断言する
by saika123 | 2010-03-15 10:38 | 日本のロック
<< ゴーヘッド  山下達郎 キャロルDVD >>