人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

僕のセツモードセミナー時代(2)

僕のセツモードセミナー時代(2)_f0210407_13585469.jpg
 セツモードセミナー(83)       美術学校セツモードセミナーは実際にはデザイナー希望の生徒が6割くらいいました。それもそのはず、数々の有名デザイナーが長沢節にデッサン画を習ったのだから、若いデザイナー志望者はここで節先生のデッサン術を学びたかったに違いはないのだ!!しかし、1年目の夏休みを過ぎるとデザイナー志望者のほとんどが学校にはこなくなっていた。何故なら、この学校は教えてくれるところではない!自分自身が上手くなりたいと描いて描いて描きまくるところだからでもある。そして、残った生徒というのは、純粋に絵を描くことが好きな生徒しか残っていなかった。1年目の1学期には、あんなにファッショナブルでカッコイイ、お洒落さんがいたのに、残ったのは、おしゃれにはほど遠い、イラストレーター志望者や絵本作家を目指すというような生徒しか残っていなかったのだ。僕は美容師アシスタントということもあって、多くのファッショナブルな連中と休憩時間につるんでいたが、結果として、お洒落さんは、夏休みを過ぎるとごくわずかになっていたのだ!!今も昔もおんなじだね!!続かない連中はいつの時代もいるわけだ!!デザイナーを目指している自分がすきなんだろうね!!わかるよ!!
by saika123 | 2010-06-14 14:12 | SAIKA
<< 僕のアシスタント時代の教材 B級グルメ案内(21) >>