人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

CLAUDE MONET時代 (7)

CLAUDE MONET時代 (7)_f0210407_9174874.jpg
CLAUDE MONET時代 (7)_f0210407_904349.jpg
CLAUDE MONET時代 (7)_f0210407_91743.jpg
CLAUDE MONET時代 (7)_f0210407_912438.jpg
CLAUDE MONET時代 (7)_f0210407_913956.jpg
HAIR 齋藤嘉弘(87)                  雑誌JJのファッションページです。80年代の半ばすぎはもはやバブル景気にすすんでいましたので、この手のお嬢様ファッションが流行していました。今で言うセレブとでも言うのでしょうか?上品で上質な素材で作られたワンピースなどがおでかけ着として?一部ではもてはやされていた時代もあるんですね!ちょうど、この時代は神戸のお金持ちのお嬢様の特集が雑誌やTVなどで特集を組まれたり、田園調布に住むお嬢様の特集が組まれたりと変な時代でしたね。俗に言うニュートラというファッションはある意味、時代がつくり上げたファッションでした。ヘアを作る上でも、出版社のエディターなどに制約規制があり、とにかくお上品なヘアに見えることをオーダーされていました。こんな、あたりまえなHAIRじゃファッションは遅れるよって僕はカメラマンやスタイリストに話していたものです! エディターに直接話すと、干されてしまうのでそこは注意していましたが・・・・・・                    
by saika123 | 2010-07-10 09:18
<< ガールズファッション観察 60年代ファッションから学びや... >>