人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

日本のロック1971年

日本のロック1971年_f0210407_1642782.jpg
 教訓 加川良 (71)     加川良の教訓Iはフォークの名曲の一つとして今なお語り継がれている1曲でもある。教訓Iは中学時代に聴いたレコードの中でもキョーレツな印象として残ったアルバムだったと思う。加川は、子供の僕にもカッコイイ顔だちのお兄さんだと思った。ようするに、女性ファンもこの当時、かなりつけていたのではないだろうかと言う推測がついた。力強いフレーズと語りかけるような歌い方は特徴があって誰の耳にも残るそんな感じがした。
日本のロック1971年_f0210407_16502094.jpg
親愛なるQに捧ぐ  加川良 (72)     ジャケットの雰囲気が好きだった、加川のセカンドアルバムだ。せつせつと歌いあげる加川の曲は、全国にこの時代、ファンを増やし続けていった
日本のロック1971年_f0210407_16525496.jpg
 70年代の加川良であるが、ロングの髪にジーンズがとても印象深かった!!
by saika123 | 2010-10-08 16:53
<< 日本のロック1972年 昭和のエロス >>