人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

日本のロック1977年

日本のロック1977年_f0210407_12165658.jpg
ねこの森には帰れない  谷山浩子(77)    本格的プロデビューアルバムが谷山にとってこれが最初のアルバムになります。当時、おはようございますの帽子屋さんを聴いた時、とてもショックでした。谷山の童話的ストーリーが浮かんでくるのです。歌を聴いて、絵が目の前にさーっと広がっていく不思議な出来事でした。谷山の素人っぽい、その歌い方にも、僕は物凄く惹かれました。このアルバムにもはいっている、河のほとりにも、聴いた時にその風景がさーっと広がってみえました!なに!!この感覚は、この人、いったいなにもの?谷山の世界観は、きっと体験した人でしかわからないふしぎな魅力のあるソングライターなのです
日本のロック1977年_f0210407_12244288.jpg
静かでいいな (谷山浩子15の世界) 谷山浩子(72)   谷山のまだメジャー前のアルバムですね!これはまだ僕は聴いていないアルバムの1枚でもありますが、じつを言うと、谷山浩子の中古レコード、CDはどのお店でも安い値がついてることがありません!これは、驚くべきことでもあります。谷山のファンというのはコアなファンも多く、コンサートチケットはなかなか手に入らないといいます・・・・・・・
日本のロック1977年_f0210407_1233664.jpg
谷山浩子の世界はどちらかと言うと、女性のファンがほとんどです!しかし、この声の質、誰も真似の出来ない世界を一度体験したら、面白いかもしれません.
by saika123 | 2010-11-04 12:28
<< 日本のロック1977年 日本のロック1977年 >>