人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

YMOビジュアルコレクション

YMOビジュアルコレクション_f0210407_2345921.jpg
YMOが僕に与えてくれた影響は音楽だけではなく、あらゆるビジュアルだった。それは、ここまで一般的に多くの国民に受け入れられた玄人的なものは1979年まではなかったことだった!YMOは調子にのって、解散するまで、テクノサウンドからテクノポップという流行語までつくりあげることになる。細野さん、どうするんだよ!ここまで国民的になって、このあと、どうるんですか??そんな気持で僕はみつめていた!TV出演することも何もいとわないYMO、いいのか?こんなので?歌謡曲の世界観まではいりこんでいっていいんですか???あと戻りできるんですか??そんな気持で僕はYMOを80年代前半みていました!しかし、いま思えば、このメンバー3人の才能を考えれば、いらぬ心配でした!!
YMOビジュアルコレクション_f0210407_2352273.jpg
こういうビジュアルこそ、YMOの凄さです
YMOビジュアルコレクション_f0210407_235389.jpg
ああ、こんなデザインまでつくり上げてしまうYMOは、もう止まりません!!
YMOビジュアルコレクション_f0210407_23535428.jpg
ステージ美術の洗練さもYMOがたぶん最初ですね!
YMOビジュアルコレクション_f0210407_23541386.jpg
どうですか?この3人の表情!まさに今、売れてます!って顔してます
YMOビジュアルコレクション_f0210407_2354256.jpg
ロゴデザインもたくさんのアイデアがくみこまれていきました!YMOのビジュアルはとどまることはありませんでした
YMOビジュアルコレクション_f0210407_23545119.jpg
クラフトワーク(ドイツ)もこういうデザインは試していましたね
YMOビジュアルコレクション_f0210407_2355223.jpg
現在ではエコにうるさい坂本氏がビジュアルの被写体で煙草を吸っているなんて今ではウソのようですね
YMOビジュアルコレクション_f0210407_23551456.jpg
こういうスーツが80年代のデザイナーズブランドの特徴です!丈が短く、肩が張っていますね!現代ではイマイチ仕えないアイテムですが、いずれまた流行するのでしょうか?
YMOビジュアルコレクション_f0210407_23552784.jpg
テクノカットやメイクも進化していくのですが、髪(ヘアデザイン)はしかたないにしてもメイクはいただけないですね!
by saika123 | 2010-11-09 23:56
<< 日本のロック1979年 日本のロック1979年(YMO... >>