人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

日本のROCK1980年~1989年

日本のROCK1980年~1989年_f0210407_14165912.jpg
マスカレードショウ ショーヤ(85)   女性メタルバンド登場!!それがショーヤだった!女性編成のロックバンドとしてはここまで本格的だったのはこのショーヤが初めてだと思える!それまでもガールズなどが存在したが、いよいよ女の子バンドの快進撃が始まろうとしていた。後のプリンセスプリンセスもそうであるが、女の子バンドというと、どうも、歌謡曲をただバンドで演奏したいるに過ぎないという感じがこの時代はする!現在のチャットモンチーや少し前の少年ナイフのほうがどちらかというとロックしていると思えるのは僕だけだろうか?90年代もザニュースという女性だけのバンドがあったが、90年代にはいってからのほうがロックしているバンドが多いように感じる
日本のROCK1980年~1989年_f0210407_14232747.jpg
寺田恵子のファッションこそが、後の女の子のロックファッションにかなりの影響を与えたと思う!そういう意味では寺田はセクシーだったし、よかったかと思える!!
by saika123 | 2010-11-21 14:25
<< 日本のROCK1980年~1989年 日本のROCK1980年~1989年 >>