人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

SAIKA DISCK GUIDE

SAIKA DISCK GUIDE_f0210407_922445.jpg
ライブ  ジョニーウィンターアンド(71)   白人ブルースギタリストNO1といえばこの人でもあり、中学生の頃の僕にはちょっぴり難解なブルースでしたが、高校生になってからはまりました。それは、デュアンオールマンという稀代のギタリストひ惚れこんでしまったことから、このジョニーのギターの凄さが、数年後に聴きなおして、その凄さを知ったというのが本当のところでした。アメリカ、南部のテキサスギターは、このライブアルバムでも炸裂しています!日本ではファンは少ないのですが、アメリカではジミーヘンドリックスと並ぶギタリストとして語られるのブルースギタリストでもあります!また、ジョニーの歌声はあまり評価の対象にはされていませんが、じっくり聴いてみると、その声質は現代のメタルバンドのボーカリストを遥かに超えているように思いますね
SAIKA DISCK GUIDE_f0210407_9293560.jpg
ジョニーウィンターのどの写真を観ても心が躍ります。めっちゃカッコイイ!!いかにもテキサスって感じが最高ですね
by saika123 | 2010-12-05 09:31
<< SAIKA DISCK GUIDE SAIKA DISCK GUIDE >>