人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

SAIKA DISCK GUIDE

SAIKA DISCK GUIDE_f0210407_1244045.jpg
レーナードスキナード  レーナードスキナード(73)   いかにもアメリカでいかにも南部でいかにもサザンロックで土臭い、そして、はっきり言って田舎くさい!こんなレーナードが僕は大好きだ!故、ギタリスト兼ボーカリストであるロニーヴァンザントが大好きだった!!77年、飛行機墜落事故において、レーナードの要であるロニーを失ってしまう!!このファーストアルバムは歴史に残るアメリカ臭いサウンドを聴かせてくれるし、こういうサウンドこそが、おーって感じだと僕は思うんだなー!!オールマンブラザースのサザンロックをイメージしていると、ちょいと違うかもしれないが、南部でのコンサートの時はなんと、あのカルロスサンタナがレーナードの前座だったというのだから、南部においてのレーナードの人気は、はかりしれないものがあった。このファーストアルバムはカッコイイね!!
SAIKA DISCK GUIDE_f0210407_1212696.jpg
一列に並んで、このライブパフォーマンスはめちゃダサい!!ここが、アメリカンロックの醍醐味だと僕は思うんだな!!テンガロンハットに髭に長髪!そして巨大な体系!!いかにもアメリカだ
by saika123 | 2010-12-06 12:15
<< SAIKA DISCK GUIDE SAIKA DISCK GUIDE >>