人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

現代JーROCK思考学

現代JーROCK思考学_f0210407_1727676.jpg
フラフラフラ  SION(97)    SIONは稀に見るソングライターの一人だと思う。歌がもつ力を僕は感じるし、なにより、ハスキーな声質がじつに心地いい!!SIONには数多くの名曲があり、このアルバムにも入っている、ゆうじも名曲のひとつだ!わが道を行く、SIONの作詞、そして作曲は、誰の耳ににも届くもののように思う。特に男性のほうが、SIONというアーティストの魅力を感じとれる人が多くいるはずだ。70年代のフォーク歌手にもSIONのようなソングライターはいなかったと思う。SIONは誰にも似ていない本物のソングライターだ。
現代JーROCK思考学_f0210407_1738163.jpg
SIONを始めて見たとき、ヴィジュアル系のアーティストかと思ったことがある。髪を長くし逆立て、そしてメイクアップをしていた!デビューアルバムを聴いた時、その予想は大きくはずれて、アコースティティックアーティストだった!それが逆に僕には新鮮だった。ちょうど、TREXのマークボランのアコースティックセットを連想させたものだった!!SAIKAという美容室もアコースティックもありハードロックもあり、いろいろヘアのインスピレーションを変化させるヘアカットのテクニックをもっているんですよね!!
by saika123 | 2010-12-10 17:42 | 日本のロック
<< 昭和ROCKS 泉谷しげる 昭和ROCKS  はっぴいえんど >>