人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

現代JーROCK思考学

現代JーROCK思考学_f0210407_1305272.jpg
ブリリアントグリーン  ザブリリアントグリーン(98)    いやー、このバンドの楽曲のよさには、はじめて聴いた時は驚いたな!96年ころだったかな?当時、SAIKAのスタッフで京都から面接に来てくれて、入社したスタッフがいました。そのスタッフの京都時代のお客様ということでブリリアントグリーンがデビューする前のベースでリーダーの奥田さんとギターの松井さんがSAIKAに来店されたことがありました。彼等のデビュー寸前のデモを聴いて、もう、驚いてしまいましたね!これは絶対に売れると思いました!!その後のブリグリの活躍には、えっ!!これほど凄くなってしまうの?って、くらいブリグリは売れていきましたね!!曲のつくり方が実にウマイ!!70年代で言えば、財津和夫さんと同じだと思ったくらいですね!財津さんが70年代解釈のビートルズの雰囲気だとしたら、ブリグリは90年代解釈のビートルズだと僕は思ったんですよね!川瀬智子のボーカルは声の音量はないのですが、それでも魅力のある声質でもあり、このバンドの要ともいえます。とにかく、曲がいい!アレンジがいい!そして、お洒落!!京都っていうところは、日本の中でも昔からセンスがずば抜けた人が多く輩出されるところだと僕は感じています!しいて言えば、洗練されたセンスをもっていますね!とても不思議ですね
現代JーROCK思考学_f0210407_13161482.jpg
ブリリアントグリーンは今年にはいってギターの松井氏が脱退したといいます!川瀬と奥田氏が結婚したからですかね?それはいいとして、これからも松井氏にはいい曲をどんどん作り続けていただいて、ブリリアントグリーンというバンド名だけは続けて行ってほしいですね
by saika123 | 2010-12-13 13:18 | 日本のロック
<< 昭和ROCKS  小田和正 昭和ROCKS 立花ハジメ >>