人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

昭和ROCKS   山内テツ

昭和ROCKS   山内テツ_f0210407_1024890.jpg
1960年代後期、イギリスに渡った一人の日本人ロッカーが存在した。それが、伝説的ベーシストの山内テツである。テツは、あの、ポールロジャース率いるザフリーにベーシストとして参加したり、ロッドスチュアートのフェイセズに参加もした!当時、70年代初期、13歳だった僕には衝撃なことだった!なんで日本人が世界的バンドである、フリーやフェイセズでプレイできるんだ?そんなにベースがうまいのか??こんな凄い人がいるなら、日本のバンドにテツをいれてスーパーバンドができるんじゃないのか?いろいろなことを僕は当時、想像したものだった!1973年頃、僕はポールロジャースもロッドスチュアートも大好きなフェイバリットボーカリストだった!フリーもフェイセズも随分聴いたものだ!最近は、そういう感動が海外のバンドにはここ20年くらいなくなってしまった!!胸がときめいた10代のころ、そう、あの伝説のベーシストである山内テツは確かにいたんだ!!
by saika123 | 2010-12-16 10:11 | 日本のロック
<< 現代JーROCK思考学 現代JーROCK思考学 >>