人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

SAIKA  LOUNGE

SAIKA  LOUNGE_f0210407_14273746.jpg


日本人の音楽通は世界の中でみても一番オタクが多い国のひとつでもある。カフェアプレミデイを主催するSUBURBIA FACTORYの橋本徹氏を知ったとき、その音楽の知識には驚いたものだった。DJの須永辰緒もまたその一人だしDJキングMUROもしかりだ。同じ時代を生きてきて同じように音楽を聴きあさり、同じようにレコード屋を周り、孤独にオタクな道を生きてきたのだと思う。僕は彼らのように音楽を仕事をしないでただのリスナーとして生きてこれた。というより、さらさら音楽を仕事にしようとは考えたこともない。好きなことを職業とすることはリスクを伴なう。では好きでないことを職業とすることは苦痛でしかない!ただ、僕が思うことは、一度就いた職業は趣味と同じくらい掘り下げてオタクになれと言いたい。興味のない仕事を職業にもってしまった人は、逆に興味がでるように掘り下げればいい!仕事は多かれ少なかれさほど違いなどない!こちら側の情熱で掘り下げればいいことなだけだ。僕はそう思っている
by saika123 | 2011-07-21 14:42
<< SAIKA  LOUNGE  ... SAIKA LOUNGE >>