人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

70s’少年時代、SSWの歌が聞えていた・・・・・・・

70s’少年時代、SSWの歌が聞えていた・・・・・・・_f0210407_1124199.jpg


エリックジャスティンカズの曲ってめちゃめちゃいいんだなー!こういうソングライティングっていうのは後のイーグルスに繋がってきたと思える!そりゃね、イーグルスといえばリンダロンシュタットのバックバンドだったわけだけど、そのロンシュタットもエリックジャスティンカズの曲はとりあげているし、ボニーレィットもとりあげている!それだけエリックの曲は多くのソングライターに影響を与えていたということなんだね!!バックコーラスのいれ方とかもうソウルフルだし、70年代前期にしては、類稀なる才能をホント発揮しちえると思うんだ!僕は当時、中学生だったけど、アーティストの名前なんか関係なく、リンダロンシュタットが影響受けたとかアートガーファンクルがエリックの曲を歌っているというだけで、聴きたくなったという経緯がありますね!!ほんと、いいね!エリックカズ!!僕ならエリックの曲をスティービーワンダーあたりに歌わせたいね!それだけこの人の曲はソウルな雰囲気ってものがあるように感じてる

70s’少年時代、SSWの歌が聞えていた・・・・・・・_f0210407_11321932.jpg


イフユアロンリー  エリックジャスティンカズ(72)
by saika123 | 2011-08-14 11:33
<< 70s’少年時代、SSWの歌が... 70s’少年時代、SSWの歌が... >>