人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

THE ROLLING STONES 伝説

THE ROLLING STONES 伝説_f0210407_1932813.jpg


メイドインザシェイド (1975)

75年の全米ツアーに合わせて発売されたベスト盤がこのメイドインザシェイドだった!まず、このアルバムジャケットが当時僕はとても気に入ったものだった!このデザインはシンプルなイラストレーションだが、かなりインパクトとして残るものだったし、とても綺麗なものだと思えた。ブランシュガー、ダイスをころがせ、ハッピー、ダンスリトルシスターと曲が繋がっていくのだが、このアルバムで僕がもっとも気に入っているのが、ただのヒット曲を集めたものではなくて、選曲と曲の繋がり方の曲順が完璧だと当時感じた作品だった!ある意味、僕はこういう選曲ができているベスト盤はどのアーティストもそうそうないと思える!残念ながら、このアルバムは廃盤になってしまったが、中古や新品でも今なら見つけられる!ただし、定価以上で購入してはならない!!すでにレコードショップによってはプレミア商品となっているから注意だ!(レコファンでは買うべからず)ストーンズのアルバムを持っていないので1枚欲しいという人にはこれはお勧めだね!!
by saika123 | 2011-09-14 19:14
<< THE ROLLING STO... THE ROLLING STO... >>