人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

THE ROLLING STONES 伝説

THE ROLLING STONES 伝説_f0210407_8575983.jpg


ブラックアンドブルー (1976)

ストーンズはこのアルバムでブラックミュージックの本筋的なサウンドを表現できていたように思う。もちろん、黒人ミュージシャンにしてみれば、ブラックミュージックの物真似としかみないのだろうが、このアルバムは70年代のストーンズの頂点にいることがわかるし、ロック界の王者の新作という感じがする!ロンウッドはこのアルバムからがストーンズ開始だったが、本作にはジェフべックやロリーギャラガーと言った大物も参加したと言われいる!またハーヴェィマンデルやウェインパーキンスなどギターで参加するなどよりブラックミュージックらしさが増している。なんと言ってもビリープレストンがキーボードで前面参加していることはビートルズ同様、この時代にはかかせないキーボードプレイヤーがビリープレストンだったと思う。なにしろこのアルバムは全曲最高にいい!!

THE ROLLING STONES 伝説_f0210407_961769.jpg

by saika123 | 2011-09-16 09:06
<< THE ROLLING STO... THE ROLLING STO... >>