人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

70年代ロックとファッション

70年代ロックとファッション_f0210407_20183783.jpg


(17歳当時の僕)1977年
                                 
僕と70年代ROCKの日々 

1960年代の幼稚園の頃からROCKづけの人生が開始しました。10歳になる以前はイギリスのロックが主に聴いていて、ザビートルズを始めジアニマルズ、ザキンクス、ザフーなどがメインにリアルタイムで聴いていましたね。それもこれも10歳歳上の兄や5歳上の兄がいたからの話でもあり、まさか幼稚園の頃から自分で洋楽を聴きあさるなどということは現実的には不可能でもあり、環境がそうさせたと言うことですね。僕が小学生の4年生〜高校生、美容学校までが1970年代です。この10年間は貴重な体験をしたと思います。小学生の頃はベトナム戦争があった時代であり、世界的に平和運動も盛んになっていたしジョンとヨーコはWAR IS OVER!を掲げて平和運動を推進していた時代でした。60年代後半にはアメリカのウッドストックフェスティバルも開催されたりと僕の記憶にはしっかりと残っています。僕は音楽はもちろん、アメリカのカルチャーにも興味を覚えて幼稚園の頃から、アメリカへの憧れもしだいに膨れ上がっていったものでした。ロックというジャンルを基本にジャズ、ブルース、ラテン、レゲエ、フォーク、そしてとりわけカントリーやブルーグラスまで興味を持つようになり、アメリカの西部劇などのマカロニウエスタンにも小学生の頃完全にどハマりました!フランコネロ、クリントイーストウッド、ジュリアーノジェンマなどのウエスタンの俳優には憧れたものです。

70年代ロックとファッション_f0210407_20415794.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_2045723.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_20444066.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_20443268.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_20442427.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_20441553.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_2044733.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_20435645.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_2043442.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_20433415.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_20432650.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_20431911.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_20431060.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_20425971.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_20425181.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_20424461.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_2042383.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_20423070.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_20422364.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_20421547.jpg
70年代ロックとファッション_f0210407_204269.jpg


マカロニウエスタンのカッコよさは、ある意味男の世界だと思うんですよね。日本人で言えば時代劇が好きだと言う感覚と似ている部分があると思います。そんな僕は日光のウェスタン村が大好きでしたしディズニーランドでいえばウエスタンランドが大好き!映画バックトゥザフューチャー3では西部開拓時代にタイムトリップするあのスリーが何より大好きですね。ウエスタンは男臭いというか、土臭いというか、アメリカ南部とか聞くだけで胸が踊ります。
by saika123 | 2012-08-18 20:33 | 70年代ロックファッション
<< 70年代ロックとファッション 70年代ロックとファッション >>