人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

ロックとファッションとアートな日々

まだフランス製だった80年代の初期から愛用しているパトリックのスニーカー。現在では日本製となりましたが、ナイキやアディダスなど有名ブランドは中国やアジアで生産されているのに対しパトリックは日本製というだけでもかなり価値があります。というのは、靴のつくりが他のメーカーとは違いがありますね。そういうわけで、どんな安売りの靴屋でもパトリックだけは安くないんですよ!このリバプールは不滅の名デザインで履き壊しては今でも買い替えているほど大好きなデザインの1つです

ロックとファッションとアートな日々_f0210407_942012.jpg
ロックとファッションとアートな日々_f0210407_941255.jpg
ロックとファッションとアートな日々_f0210407_94623.jpg



PATRICK
LIVERPOOL (MINT / MADE IN FRANCE)

パトリックの定番、リバプール。
原型はサッカーのトレーニング用シューズだっただけあって、足にピタッと添う様な細身のシルエット。
調べてみると、80年代前半フランス代表のプラティニ選手のトレーニングモデルとして登場したとの事。
ミュージシャンのスティングも愛用しているらしいです。

それ以外はソールの減りも無い、ミントコンディションです。
by saika123 | 2012-11-20 09:05 | 70年代ロックファッション
<< ロックとファッションとアートな日々 ロックとファッションとアートな日々 >>