人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIFE STYLE CREATION FOR MEN'S

SAIKAがROCK

SAIKAがROCK_f0210407_2094418.jpg


SAIKAがROCK

HAIR CUTのトレーニングを開始した20代前半、ヴィダルサスーンの基礎にもとずいてトレーニングを開始したんだ。カットを教えてくれた僕の先生はロンドンのヴィダルサスーンにおいてトレーニングしてきた凄腕だった。それはそれはとても厳しい先生だったよ。1ミリもくるいを許さない神経質な先生だった。1年間真っ直ぐにカットすることを何度も繰り返しトレーニングした。現在そんなことしたら誰も美容師なんてやらないと思うよ。同じ事の繰り返しを1年間やるんだ!そりゃ退屈だよ!しかし、それが長い美容師の人生でどれだけその訓練をやってよかったかと言うのが10年すぎたころにわかったよ!なんでも基礎って重要なことだと思うんだ。それを人生の中でとれだけ費やしたかと言うのがその後に大きく影響してくるんだ!それ以降は反逆のヘアスタイリストを目指したさ!

   SAIKAディレクター 齋藤嘉弘
by saika123 | 2015-03-19 20:18 | SAIKA
<< SAIKAがROCK SAIKAがROCK >>